
  • 2013.04.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    友達のレッスン

    • 2013.04.10 Wednesday
    • 22:58
    同じ音楽院に通っていた友達のレッスンを聴いた事があります。

    ドア 

    それは院内にある、すこし大きいホールから聴こえてきました。 

    とても美しい音で、ものすごく上手で、
    小学生の私でも感動する演奏だったので、 
    先生が弾いてるんだ〜(・∀・)と思って、
    少しだけドアを開けて覗いてみました|∀゚)チラリ 

    すると弾いていたのは、なんと友達Σ(゚Д゚) 

    友達は同じ小学生で体も小さく、
    楽器の値段だって私と変わりない、 
    そこらへんにある分数楽器で、
    隅から隅までみんなと一緒の子でした。 

    まるでCDを聴いてるような完璧度、ツルツルした音質、 
    とても小学生とは思えない輝かしい表現。 

    何が違うかって、演奏技術だけです。 

    私がイマイチ理解できない、
    先生がよく言う「歌って」とか「もうちょっとこんな感じに」
     と言うだけで、友達の演奏はどんどん変わっていきます。 

    その衝撃的に上手な演奏にも驚かされましたが、
    先生が言う事を正確に 理解できる事にも、びっくりしました。

    人にはそれぞれ、言い方というか、こう言えば通じるとか、 
    方向があるのをこの時知りました。 

    私、先生が何言ってるのかわかんないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


    • 2013.04.28 Sunday
    • 22:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM